UQモバイルのメリットについて徹底調査

UQモバイルは、UQコミュニケーションズの株式会社が2015年12月18日から始めたau回線のMVNO格安SIMで、格安SIMと格安スマホを販売しています。

位置づけとしてはauのサブブランドという立ち位置で、簡単に説明をするとauの小会社となるのです。安定した通信回線やキャリアに近い料金体系が特徴でモバレコの格安SIM速度ランキングでも常に上位という大変人気がある格安スマホな商品なのです。

UQモバイルのメリットとしては、5つあります。まず1つ目のメリットとしては、通信速度が速いというメリットがあります。UQモバイルの回線はとにかく他社のMVNO回線と比べても、断トツの速度で回線は速いのです。

モバレコなどは定期的にスピードテストで通信速度を計測していますが、本家au回線に並ぶほど安定感があるので格安SIMは通信速度が遅い思い購入を諦めていた方でもおすすめできます。

2つ目のメリットとしては、料金が安いというメリットがあります。UQモバイルの料金プランはキャリアと比べてとても安く、乗り換えるだけでスマホの料金をかなり減らして節約することができるというメリットがあります。

3つ目のメリットとしては、無料通話ができるというメリットがあります。UQ mobileの通話プランには基本料金の中に5分通話定額のおしゃべりプランや無料通話のぴったりプランがあります。

とにかく通話がメインにスマホを使っているという方にはおすすめなのですが、通話をあまり使わないという人などでも、無料の通話がないプランとして、データ高速プラン、データ無制限プランも選ぶこともできるのです。

4つ目のメリットとしては、今使っているスマホや中古スマホを再利用できるというメリットがあります。

自分の手元にauのスマホが無くても家族や友人が使っていたスマホを再利用したり、携帯ショップで中古のスマホを購入して使うこともできるのです。

新しく購入するということがないので、初期の費用を払わないでいいため、お金の面でも節約になるのです。

5つ目のメリットとしては、スマホの種類が充実しているというメリットがあります。UQモバイルが販売しているスマホの種類13種類以上あります。このようにたくさんの中から端末を選ぶことができるのです。

また、UQモバイルの格安SIMカードとセットで購入することができるためとってもお得なのです。
沢山のメリットがあるので、是非購入することをおすすめします。