中高年にお薦めのDHAとEPAのサプリメントについて

中高年におすすめのサプリ
DHAやEPAは人の身体の脳の働きや血液の改善に良いと言う事は言われ続けており、特に子供は積極的にこれらの成分を摂る事が求められております。

一方中高年の方々にとってもこれらの成分はとても大切な成分です。中高年になり多くの人が改善に取り組もうとしているコレステロール値や中性脂肪等の悪化はそのまま生活習慣病や更には脳疾患や心疾患等の重篤な病気に発展してしまうリスクを引き上げてしまうからです。

そこでそんな中高年にとってもDHAやEPAの摂取が必要になって来ます。

元来DHAやEPAは特に青魚等に非常に多く含まれている事が知られておりますが、毎日の食事の中で青魚を食べ続ける事は難しい為、これらの成分が配合されたサプリメントに注目が集まっております。

中高年がDHAやEPAのサプリメントを使用する場合には次の様な点がポイントになります。

DHAやEPAが400mg以上配合されている物
中高年の健康維持に必要な成分が配合されている事
含まれる成分の酸化防止が図られている事

等が有ります。そこでこれらのポイントを押さえ中高年にふさわしいと考えられるサプリメントをいくつかご紹介します。先ずは「サントリーセサミンEX」と言うサプリです。

このサプリメントの特徴は、DHAが300mg、EPAが100mg配合されおります。更にセサミンが10mg、酸化防止剤にはビタミンEが配合されている点ではまさしく中高年向けのサプリメントで有ると言えます。

DHAやEPAの働きは既にご存知で有ると思いますが、特にこのサプリメントの特徴でもあるセサミンは、身体の老化と共に増えて来る活性酸素等による身体の細胞の酸化を強力に防いでくれる働きを持っております。是非とも試してみたいサプリメントです。

これ以外にも「DHA&EPA+N-アンチグルコサミン」と言うサプリやさくらの森「きなり」等も中高年にはお薦めのサプリです。この「きなり」ですが、魚油サプリメントの代表格でDAHやEPAの含有量は1日分のサプリメントに500mg含まれております。

この魚油は酸化に弱いので、アスタキサンチンやビタミンE等の抗酸化成分も合わせて配合されておりDAHやEPAを無駄なく身体に取り込む事が出来るサプリメントになっております。

中高年になられてその後の人生を健康的に過ごして行く為にもこれらのサプリメントを活用して見るのも良いと考えます。