初めての人がDHAサプリメントを選ぶ時の3つのポイント

初めてのDHAサプリ
30歳を過ぎると基礎代謝が低下してくるので無駄な贅肉が付いてきてしまいます。それで中性脂肪やコレステロールの値も高くなってしまい血液もドロドロになってしまいます。

血液がドロドロになってしまうと健康面に支障が出てしまうリスクが高くなるので血液をサラサラにする成分が含まれているDHAサプリメントを飲んで対策をしている人が多いです。

しかし初めての人はDHAサプリメントの選び方がよく分からないでしょう。そこで初めての人がDHAサプリメントを選ぶ時にどのような点がポイントになってくるのか確認していきましょう。

DHAが300mg以上配合されている

ドロドロになった血液をサラサラにしていくためにはDHAを1日に300mg摂取すると効果が実感出来ると言われています。

DHAサプリメントは商品によってDHAの配合量が異なりますが、200mgから400mgになっている事が多いです。それでDHAサプリメントを選ぶ時はDHAが300mg以上配合されている商品を選ぶようにしましょう。

DHAを酸化防止する成分が配合されている

DHAは他の栄養素に比べて酸化しやすいという特徴があります。それでDHAサプリメントを開封すると少し時間が経過しただけでDHAが酸化して効果が半減してしまう事があります。

効果を実感するためにはDHAが酸化しないようにしていく事が大切になってきます。セサミンやアスタキサンチンなどDHAを酸化防止する成分が配合されているDHAサプリメントを選ぶようにしましょう。

信頼性が高い有名なメーカーが製造している

DHAサプリメントはいろいろなメーカーが製造していますが、あまり有名ではないメーカーの商品は添加物が多く配合されていたり品質管理が甘い事があります。それで飲んだ後に副作用が出てしまう可能性もあります。

副作用が出てしまうと健康面で問題が発生してしまう事もあるので、添加物が少なくて品質管理もしっかりしている信頼性が高い有名なメーカーが製造している商品を選ぶようにしましょう。