赤いサプリメントでエイジングケアをする

まだまだ若いと思っていても、物忘れが気になるようになったり、簡単な計算も電卓がないと困るようになるなどの体験をすると、最初は気にならなくてもだんだん不安を感じたり、ストレスを感じるようになります。

これって自分の肉体の衰えを自覚することになるので、本人にとっては結構ショックなんですよね。

自分の心の年齢と肉体の年齢のギャップのようなものを感じ始め、バランスを取れずに戸惑うことも時にはあるでしょう。

老いは誰にでも平等に訪れる現象ではありますが、身体の健康を守り、若々しさを維持するための成分を意識して摂取することで、ゆるやかな年の重ね方をすることができます。

実年齢よりも若い肉体を内側から作ることは不可能ではありません。そのためには加齢で衰える部分をサプリメントの栄養成分で補えばいいのです。

記憶力や計算力の低下や認知症の予防など、脳の衰えをカバーする栄養成分として広く知られているのが、DHAとEPAです。

コレステロールの血中濃度が高くなることでドロドロになった血液をサラサラにして動脈硬化を予防したり、血管にしなやかさをもたらす働きもあるので、突然死をもたらす生活習慣病のリスクを下げるために飲まれることも多いですね。

DHAとEPAのセットはサプリメントの中でも人気商品が高く、沢山の種類が製造販売されています。

数あるDHAサプリメントの中でも、さかな暮らしダブルはクリルオイルを使っている点に特徴があります。

クリルオイルは南極オキアミから抽出されたオイルのことで、DHAサプリメントの材料によく使われている青魚と同様に、大量のDHAとEPAを含んでいます。

汚染されていない南極の海で生まれ育った生物なので、有害物質に汚染されている危険性がありません。一般的なDHAサプリメントと異なり、赤い外見をしていますが、これはクリルオイルに含まれているアスタキサンチンの色です。

この成分も抗酸化力が高く、眼の健康の保持にいいと言われている優れた成分です。