DAZNはプロ野球・F1観戦に優れた動画配信サービスです

DAZN 動画配信
DAZNは比較的新しい2016年からサービスを始めたスポーツに特化した動画配信サービスです。

世界各国のリーグからJリーグまでの各種のサッカーから、日本のプロ野球、メジャーリーグ、F1などのモーターに至るまで豊富なコンテンツが最大の特徴と言えます。

NTTdocomoの関連企業でありdocomoユーザーであれば税抜き月額980円、それ以外でも税抜き月額1,750円の定額料金で豊富なコンテンツが見放題となっています。

インターネットに接続できる環境さえであれば、いつでもどこでもスポーツを視聴可能な点が嬉しいサービスです。

特にお薦め出来るのが日本のプロ野球の視聴です。2019年はヤクルトスワローズと広島カープ以外の10球団の主催試合を配信しており、リアルタイムのライブ配信だけで無く試合当日から30日後まで視聴可能な「見逃し配信」を行っている点が便利です。

シーズン中はほぼ毎日のように試合のあるプロ野球はひいきの球団と言っても、毎日のリアルタイム観戦は難しいと思いますが、この機能によりお好きな時間に観戦することが出来るようになっています。

加えてこの見逃し配信でもリアルタイムでも好きなタイミングで一時中断が可能な点も見逃せません。

また見逃し配信の場合、全ての内容を視聴する意外にも、画面下に表示されるハイライトを選択することで試合のポイント部分のみを視聴することも可能となっています。

またF1グランプリを視聴したいという方にも、是非ともお薦めしたいサービスと言えます。

これは先のプロ野球と同じくリアルタイム、見逃し配信はもちろんの事、決勝レース以外の予選、ひいてはフリー走行まで解説付きで見ることができるファンにはたまらない充実の内容を提供してくれています。

更に決勝レースも通常の映像とは別に複数のウィンドウで同時に各車のタイムや状況を表示してくれるマルチ画面配信も視聴することが出来るようになっています。

【関連】DAZNの料金や口コミ評判まとめ